野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

暑気払いは福島で

久しぶりに福島のParlor184へ行きましたですよ。
今やすっかり大人気店で、週末ということもあって予約が18:00-19:45でしか取れなかったうえに、わたくしが参戦できたのは18時半を回ったあたり。あまり時間がないので、要領良くやらねば!と思いつつ、やはりここに来るとポテトサラダは行っときたい。
f:id:neubauten:20130811105911j:plain
前日も家で食べたんですけどね、ポテトサラダ。それとこれとは話が別だ。
あとベッカフィーコも!と思ったが、あえてまだ食べたことのないイワシサンドイッチ。
f:id:neubauten:20130811105934j:plain
こらえらいこっちゃ。美味いやんけワレ。
などと言っているうちにそろそろ去らねばならない時間。ううむ名残惜しい。が致し方あるまい。
さてこんな時間に放り出されてもまあ、福島なわけですから。これまた久しぶりにポルチーニなんかどうだろう?とちょっと覗いてみたら、うまい具合に入れ替わりの時間帯だったので、ほんの数分の待ち時間で4名がすぽっと入ることができた。
んで、モツトマト煮込みとか。
f:id:neubauten:20130811110025j:plain
塩フォカッチャもやはり絶品でございますし。
f:id:neubauten:20130811110056j:plain
イカスミのアランチーニもね。
f:id:neubauten:20130811110117j:plain
元祖アンチョビキャベツ。
f:id:neubauten:20130811110137j:plain
やっぱりこの、いかにもバールっていう雑然とした感じがよろしゅうございますね、ポルチーニ。
最後は茨木まで帰ってきてチルアウト。
f:id:neubauten:20130811110202j:plain
はい、しっかり飲みました。押忍。