野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ウラなんば開拓

12月に入ったとたんに、職場の忘年会だ。ちょっとばかし早いが、全員が揃うのが今週、それも月曜日しかなかったのだから致し方ない。
なんばパークスにある九州料理の店「まん」で豚しゃぶだ。ゴマだれでもポン酢でもなく、だしに柚子胡椒で、というのは初めてだがこれはなかなかだ。
月曜日だというのに、そこからさらに「」という立ち呑み屋に流れる。ウラなんばにある、日本酒専門の店だ。これまたエではないですか。
なぜだか知らんが、ポルチーニなんて名前の酒があるので、とりあえずこれを一杯。おお、美味いやないかい。
f:id:neubauten:20131203234610j:plain
二杯目は飛露喜。んふふ。
f:id:neubauten:20131203234643j:plain
写真撮ってないけど、ワインみたいなラベルのNo.6てやつを人が飲んでるのを奪って一口飲んでみたら、これがまたどえりゃー美味いし。
というわけで、少しばかり調子に乗りました。でも「最」はええですな。また行ってみなければ。