野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

カレーも気になるよね

「味幸房みなみ」さんが上新庄駅ナカに立ち飲みの店を出した、という噂を聞き、これは調査に行かねばと懸案になっていたのを本日決行することにした。

とはいうものの、堺から帰ってくるのにはそれなりに時間がかかる。
この際なのでなんば経由で帰ることにした。
裏なんばあたりにも調査したい案件があったので行ってみたのだが… 残念ながら閉まっていた。何でやねん。
仕方がないので、虎徹に不時着。マカロニサラダと、イワシ明太焼き。

「本日の芋」4種類の中から黄金安納をロックで。

てなことをやっていたら、けっこう遅くなってしまい、上新庄に着いたのは21時前。
だがまあとにかく店はちゃんと営業していた。客の入りは6割ぐらいか。
釜揚げしらすぽん酢と、作。

しらす、美味いなあ。
実は何か造りを食べたかったのだけどメニューから見つけられず。おでん4種盛りを注文してから、小さい字で書かれているのを発見。しまった。
いやでも、おでんも美味いですよ。

2杯目は愛宕の松にて。

酒が一杯(60ml)250円から、という強烈な価格設定ながら、味はもちろんみなみクオリティ。素晴らしい。
なんとランチもやっているらしい。海鮮丼またはキーマカレーという、よくわからないような何となくわかるようなメニューだが。もちろん昼飲みもできます、と。上新庄界隈の風紀を乱しかねない、危険な店ができたものだな。