野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

南茨木パトロール

夕方に散歩がてらスーパーへ買い物に行った。そのついでに南茨木駅周辺の飲食店の状況を確認してみた。

  • いくひさは明後日から閉める、とFacebookに投稿していた。その前に2日間限定でテイクアウトをやるとのこと。ナイス。藁焼きセットが美味そうだ。
  • 王将が閉まっていた。が、水曜は定休日だったな。
  • その隣のおっげは営業している。テイクアウトもやっているようだ。
  • 味幸房みなみは、22日まで休業。まあねぇ、仕方ないかな。
  • その隣の八剣伝はテイクアウトのみ営業かな?
  • 2階のうかのめは、通常どおり?でもメニューは定食のみになって、営業時間も短縮してるっぽい。
  • 向かいの焼そばセンターもテイクアウトやってるな。
  • パン屋のトタリテも閉まっている。ここも水曜定休だ。
  • そして三文字。通常どおり営業のようだ。ぱっと見まったく客が入っていないようだったので、一杯だけ飲んで行こうかと思ったが… まあやめといた。テイクアウトやれば良いのになー、と思いながら。

他の店については、また後日調査ということで。