野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

口ほどにもない、のか?

昨夜(というか今朝)帰宅したのは午前3時ごろになった。
neubauten.hatenablog.com
それから風呂に入って、寝たのは結局3時半とか4時ごろか。
さすがにいつも通りに5時半起き、というわけにはいかず、少しばかり寝坊して6時前に起き、軽く朝飯を食べていつもの時間に出勤した。
そんなわけだから、なかなかしんどいのだ。

それはそれとして、金曜日だしちょこっと飲むか、ということで2日前に開けたワインを飲んでみた。

このワイン、上新庄のカドヤ果実酒商店で飲んだやつで、なかなか好みだったのだが、開けてすぐだとかなりのケモノ臭がするのだとか。
わたくしが飲んだ時は開けてから数日経っていたので特にわからなかったのだが、独特のボキャブラリーでワインや日本酒の味を表現するCさんによれば「天王寺動物園」、上新庄カドヤの店主に言わせると、端的に「ウ*コの臭い」だそうで。なかなか強烈だなと思い、怖いもの見たさでわざわざ楽天で購入(トスカニーで売っていた)したものだ。
で、2日前に開けてどきどきしながら飲んでみたのだが、残念ながらわたくしには、特にケモノ臭は感じられなかった。ちなみに妻は、「少し生ゴミの臭いがする」と言っていた。どうやらわたくしの鼻の感度はあまり良くないようだ。
で、開栓後3日が経過した本日、上新庄で飲んだ時とはまた違う匂いがするようにも思う。あるいは個体差があるのかもしれない。