野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まーこんなもんでしょ、という感じ

昨日は休肝日にしたけども、今日は月曜日だというのに飲み会だ。
堺東で、サッチモという店なのだが、ここだいぶ前、確か10年ぐらい前に来たな… と思って調べたら正解で、実は前回も月曜日だったのだ。

あの時も飲み放題で、一応ワインもあるけど警戒してあんまり飲んでなかったと思う。
そのあたりも含めて、今回も同じだ。ただしGoogleマップ上の場所は訂正されている。
前回の3,980円のコースに比べて、今回の4,680円のコースの方が料理の品数が少ない。
まあ10年も経てばなあ…
どちらにしても、今回の量はおっさんにとっては良いぐらいだろう。
10年前からずっと潰れずに残っているのだから、そんなに悪い店では無いのだろう。

堺東でもうちょっとマシなワイン飲みたければ、ピッコロドゥエが良いんでないかな。

まだ一回しか行ったことないけどね。

今なら、ワイン飲みたければ、上新庄、あるいは、せめて天満まで行きますよ。