野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

中性脂肪にもチューイやで

本日は8週間に一度の高血圧検診。
昨年ぐらいから日時を予約できるようになっているのだけど、時間通りに行ってるのに30分以上も待たされるってどういうことよ。何のために予約しとるんだ。
とはいえ、以前は1時間以上待たされることも割と普通にあったわけで、それに比べればまだマシ、てか。なーんか納得いかんけども。

受付のすぐ後に測られる血圧は、例によって毎朝家で測るのに比べて、だいぶ高い。
それでも今日は140/90ぐらいで、いつもよりは多少マシ、かもしれない。
今日は久しぶりに採血もした。迂闊にも前夜は飲み会であったから、尿酸値が悪化しているかもしれんな。
結果が出るのはまた8週間後だけども。
30分以上待ったあとの診察も、だいたいいつも通りだ。
所要時間2分、といったところか。ええけどね別に。
特に異状なし、ということで、また8週間後に。3月で彼岸前だから、まだ寒いかな。