野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

M, M & M

新型コロナワクチンの3回目を職域接種で予約したのだが、4月の終わり、とずいぶん先になっている。一方ですでに接種券は届いた。

ふと思い立って調べてみると、自衛隊の大規模接種はずいぶんと予約に余裕があるようで、その気になれば翌週でも受けられそうな勢いだったりする。そういうことなら、と職域接種はキャンセルし、北浜会場での大規模接種を昨夜受けてきた。

自衛隊オペレーションは噂通りにスムーズで感心した。地下鉄の駅のホームからずっと会場まで、案内表示が出ているのもありがたい。
それにしてもスタッフとしてかなりの人数が動員されていたのだが、あの人たちはいったい何者なのだろうか。自衛隊の職員?
まあそれは良いとして。
副反応は一回目より二回目の方がキツかった(それでも世間相場からするとかなりマシなのだけど)。
カロナールが効いた - 野生のペタシ (Le pédant sauvage)
噂では三回目もそれなりに、と聞いているので、少し警戒してアセトアミノフェンの解熱剤を買って帰った。いかし、接種後24時間以上経過しても、発熱は無し。接種した左腕はもちろん痛いしダルい。しかしそれ以外に、これといった不調は認められない。
強いて言えばちょっと倦怠感がある。ような気がしなくもない。しかしこれぐらいダルいのは、普段からいくらでもある。つまり「異状なし」ということなのだろうな。老人になった気分だ。
一応、酒を飲むのはやめておいた。まあもともと休肝日の設定だったわけだが。
とりあえずブースター完了。無敵になった気分だ。
とか言って調子こいてるとインフルエンザに罹ったりしてな。気を付けねばなりませんな。