野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まずは一発

いわゆる職域接種というやつで、新型コロナのワクチン一回目を打ってきた。
高齢者の接種もまだまだ終わらない状況で、わたくしのような年代まで回ってくるのはいったいいつの事か、と案じていたのだがずいぶんと早まった感じだ。
しかしあの職域接種というやつも何やら唐突に出てきた話で、まーたそんな思いつきでぶち上げて混乱させて… と思っていたら案の定、供給が足りなくなったので予約打ち切ります、なんてずいぶんとひどい話じゃないか。
それでもまあなんとかギリギリ滑り込みセーフ、という感じで本日の予約ができたのはつい先週のことだ。ワクチンが足りないなんてことも言ってるし、本当に必要な量が確保できているのか?ギリギリになってやっぱり予約キャンセル、などと言い出すんじゃないか?などと疑っていたのだが、とりあえず一発目は無事に接種できた。
会場はけっこう混雑していたけど、大丈夫なんかなあれ。

今のところ、深刻な副反応は出ていない。
会場で同じ時間帯に接種に来ていた知り合いに、なんとなく腕がだるいような気がする、と言ったら、気のせいちゃうか?と一蹴された。副反応が出るのは若い人らやで、オレらおっさんは大丈夫、と。うむ、そうかもしれんな。
とりあえず明日は出勤せず在宅リモートワークの予定にしている。何事も無いと良いなあ。