野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

間に合うと良いのですが

茨木市から新型コロナのワクチン3回目接種、いわゆるブースターのための接種券が届いた。
先日は職域接種の案内も来ていたので、予約も取っている。4月の下旬になった。
わたくしの2回目接種は昨年8月の初旬で、もともとは「2回目接種から8か月後」ということになっていたから、4月というのは、まあ順当なタイミングと言えなくもない。
けど、「2回目接種から6か月後に前倒し」とか言ってなかったっけ?
6か月後、ということなら2月、つまり今だし、まさにオミクロン株が猛威を奮っているという現状を見ると、できれば今すぐ接種できるとありがたいんですけどね…

先日 WOWOWでやっていた、Char師匠の45周年記念ライブを見た。

前座に「三人の侍」も登場し、なかなかの豪華ゲストで楽しめた。
特にホテイさん、すげーな。身長が高いだけでなく顔も大きくて、とにかく全体にデカい。
"Stereocaster"か"Stormy Heart"をやるのかなと思っていたら意表を突いて"Shinin' You, Shinin' Day"というのもなかなか面白い(じっさい現場では"Stereocaster"とかもやってたのかもしれんけど)。でこれがまた全然違和感無いのだな。すごいねホテイさん。