野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

草の根を分けても

今週はついに5日連続でリアル出勤してしまった。往復とも高速を使うことで、車通勤もそんなにしんどくはないかなと思ったが、さすがに5日目は嫌気が差してきて電車を使った。電車で通勤なんていったい何か月ぶりだろうか。
駅から会社まで距離があるのがちとダルいが、自分で1時間運転をすることを考えれば、やはり電車の方が楽だ。
先日購入したJabraのワイヤレスイヤホンも、やっと通勤デビューだ。
ところでこのワイヤレスイヤホン、届いて数日後の週末に、キングクリムゾンの"Beat"を聴きながら最寄り駅に向かう途中、左耳から脱落してしまった。
そして落ちたイヤホンは土手の草むらの中に。写真の左側のあたりだ。
f:id:neubauten:20210717094629j:plain
こらえらいこっちゃ、とそこらを探し回ったが見つからない。そうこうしているうちに時間切れとなってしまい、捜索を断念し駅へ向かった(整骨院の予約を入れていたのだ)。
しかし大枚はたいて買ったばかりのブツをそう簡単に諦めるわけにはいかない。いちおう当該の事案が発生した場所は目印含めて写真に残してある。翌日のランニングの帰りに、改めて現場を捜索した。
いやあ、見つかりましたねえ。なんでそれが昨日見つけられなかったのか、という感じの場所に。
夜の間に雨が降ったりもしていたのだけど、そこはさすがIP56防水を謳うだけのことはある。何事もなかったかのように動作している。
あきらめたらそこで試合終了ですよ、ってやつですね。

さて来週はどうやって通勤しようか。