野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いろいろ誤解していたようです

SoundPEATSのワイヤレスイヤホンTruefree+を買ってから、2か月半ほど経過した。

まあこの値段なら失敗しても諦めつくし、というぐらいな感じだったのだが、今のところ大きな不具合はない。
たまに、ちょっと音が割れるような気がするが、いつも、というわけではない。
ケースから取り出しにくいやんけ!と思っていたが、最近になってコツをつかんだ。
摘んで引っ張ろうとしても滑って摘めない(マグネットが強くて外れない)のだが、そうではなくて横向きに押してマグネットから外すと、取り出しやすい。
フィット感があまり良くなくて、耳からぽろぽろ落ちていたが、これは装着の仕方が悪いのだということに、ごく最近になって気付いた。耳に装着する時の方向が、上下逆だったのだ。耳孔に入れるイヤーピース部分を中心に180度回転させて(つまり大きい方を上にして)挿入すると、これがしっかりフィットして、そう簡単には落ちない。
今さらかい、という話だが、そんなの取説には書いてなかったし…

ひょっとしてこれなら、走っても落ちないんじゃないか、という気がする。
もしそうだとすると、ランニング用のイヤホンを別に用意する必要などない、ということになる。
これよく見ると「スポーツイヤホン」なんて書いてある。なぜかAmazonのページには防水性能は明記してなくてちょっと分かりにくいけど、公式サイトに記載のスペックではIPX4とのこと。つまり防沫だ。

てことは、ランニングぐらいならいける?
バックアップ用にコード切れかけのイヤホンを持っていって、ちょっと試してみようか…