野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なんで○川ってのはああいう感じなのかね

午前中に荷物が届くはずだったのに夕方になっても来ない。おかしいな、と思って下の郵便受けを見に行ったら不在通知票。宅配ボックスに入っていた。
なんでやねん、ずっと家におったっちゅうねん。
おそらくインターホンを2〜3回鳴らして、わたくしが気付いて応答する前に切ったのだと思われる。部屋まで配達するのが面倒だったのだろう。ふざけやがって。最近ちょいちょいこういうことがあるのだ。
横着したらあかんぞ、佐○急便。

Amazonでスピーカーフォンを買ったのだ。
在宅リモートワーク比率が高くなると、当然Web会議を頻繁にやることになる。
なので、Bluetoothのヘッドセットを買って使っている。

ワイヤレスはそのままトイレにも行けて便利だ。
しかしながら、ほぼ一日中あれこれWeb会議ばかりやっていると、耳が痛くなったりして、さすがにちょっとしんどい。
となるとやはりスピーカーフォン。
会社では少人数のWeb会議ではJabraの小型のやつをよく使っている。あれはなかなか使い勝手が良い。
でも個人で買うにはちょっとばかしお高いのよな。
と思いつつAmazonで調べてみると、聞いたこともないメーカーで割と安いやつがある。
で、定価8,300円で、キャンペーン中につき30%オフなんてのがあったので、ついポチっと。
eMeetのLuna Liteというやつだ。

こいつが今日届いたので、さっそく夕方の会議から使ってみた。
うむ、普通に使えるじゃないか(当たり前だ)。音質も問題ない。
本体のミュートボタンとアプリのミュートボタンが連動してないのが惜しいが、まあ使ってるうちに慣れるだろう。
あと、サイズの割に重く感じる(Jabra比)。が、まず持ち歩くことはないだろうし、それも大した問題じゃない。
つまり、結構ええやんけ、ということだ。
ちなみに、一応Bluetoothでも使えるが、面倒なのでUSBで接続している。その方が充電気にしなくて良いし。

次はセカンドモニターが欲しい気もするが、置き場所がなぁ。