野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

これなら失敗してもしれてるし

昨年買ったBluetoothイヤフォン、まだ一年も経っていないというのに不具合があれこれと噴出している。
音質がどうとか遅延がどうというような問題ではない。

ちょっとした音飛び、ぐらいの話ならまあ目をつむろう。
が、えげつないハムノイズにはさすがに耐えられない。
このハムノイズ、基本的には電車に乗っている時に発生する。特に阪急相川駅のホームでしょっちゅうこの問題が起こる。
それでも、ごくたまに発生する、とかいう話ならまあぎりぎり我慢できなくはない。
しかしながら、最近になって特にこのノイズ問題が頻発するようになった。
今までは大抵、そういうノイズの発生しやすい場所を通過してしまうか、あるいは電源をいったん切ったりすればなんとか解消していた。
ところが今ではずいぶんと調子が悪くなって、電源を切ろうがペアリングを解除しようが、その後に接続し直して音楽を聴いていると、また「ブウウ――――――ンンン」。
ドグラ・マグラかよ。
殊に今朝などは、電車に乗っている間中、このぶーーーんというハムノイズに悩まされ、ついに復活することがなかった。
さすがに腹に据えかねて、Bluetoothイヤフォンを新調することにした。
どうせなら、いわゆるところの完全ワイヤレス、左右分離式のやつにしよう。最近けっこう安くなってきたし。
ということでSoundPEATSのTruefree+というやつをAmazonで発注した。

これを選んだ理由は価格だ。3,383円という値段に釣られた。
今まで何度となく「安物買いの銭失い」でひどい目に遭っているにも関わらず、こういうのを見ると、つい手を出してしまう。悪い癖だ。
さて今回はどうなりますことやら。