野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Don’t make a grown man cry

昨日注文したワイヤレスイヤフォンが届いた。さすがはAmazon Prime
なかなか立派なパッケージに入っているなーと思いつつ開梱し、一応は取説に目を通す。
取説は多言語で用意されており、なかなかやるなと思ったが日本語はちょっと不自然で惜しい感じ。まあその辺は中国製だし仕方ないかと。とりあえず意味は取れるから良いとしよう。
ケースから出すと勝手に電源が入りペアリングモードになったので、iPhoneのリストに出てきたのを選択する。これでペアリング完了。簡単ですな。
とりあえずテストラン、ということで外を30分ほど散歩しながら聴いてみる。
なんか、思ったより音が良い。前のオーディオテクニカのやつより良いんじゃないか?音飛びやノイズも無いし。
何と言っても、再生した曲の最初の部分が切れるなんていうこともなく、“Start Me Up”のオープニングのリフもちゃんと聴けた。

TATTOO YOU

TATTOO YOU

  • アーティスト:ROLLING STONES
  • 発売日: 2009/06/12
  • メディア: CD
いや、当たり前だろそんなもん、と言われるかもしれんが、前のやつは実際その当たり前のことができなかったんだから。
最低でもあと数週間は使ってみないと、まだ何が起こるかわからないけども、これかなり出来が良いんじゃないのかな。
しいて言えば、少しばかりケースから取り出しにくいという難点はあるが、他に目立った不具合は無い。
三千円台でこれは、かなり値打ちあるんちゃいますか。