野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

しゃべるならデジタルホン

大瀧詠一がサブスク解禁。あーそうですか。

昨年CDを中古で買ったところですわ。

まー良いけどね別に。

山下達郎はまだApple Musicでもほとんど聴けない。だから中古CDを千円未満で見つけたら「買い」だと思っている。
で、先日ブックオフで『POCKET MUSIC』を税込980円で見つけた。

POCKET MUSIC (2020 Remaster)

POCKET MUSIC (2020 Remaster)

  • アーティスト:山下達郎
  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: CD
こんな感じでタツロー師匠のCDをちまちまと買い集めていたら、いつのまにかこんなに。
f:id:neubauten:20210305233727j:plain
別にコレクションするつもりはなかったのだけど。
あとは『SPACY』と『MOONGLOW』と『RAY OF HOPE』あたりか。
『ONTHE STREET CORNER』シリーズもあるな。

『POCKET MUSIC』のラストの曲は「風の回廊」だ。
「回廊」と書いて「コリドー」と読む。
ホンダ・インテグラのCMで流れるこの曲の

遥か遠い日の 後姿

という歌詞が、どうしても

遥か遠い日の 牛の姿

と聞こえたものだった。
そういえばインテグラってマイケル・J・フォックスに「カッコインテグラ」なんて言わせてCMしてたんだよな。

J-PHONEの「しゃべりタランティーノ」並にひどい。

てかタランティーノソフトバンクのCMにも出てるのかよ!

あんたもうちょい仕事選びなはれ…