野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

C-STATION

本日はリモートワークにつき終日在宅。だと運動不足になりそうなので、夕方にちょっと散歩に出た。
そのついでに、千里丘の駅前にある中古CDショップへ行ってみた。
先日カーティスメイフィールドの"There's no place like America today"の中古に法外な値段をつけていた店だ。
ダイアーストレイツの"Love Over Gold"が安くであれば、買っても良いかな、と思って探してみたら、ありましたねえ。980円が半額で490円。

LOVE OVER GOLD

LOVE OVER GOLD

  • アーティスト:DIRE STRAITS
  • 発売日: 1996/06/04
  • メディア: CD
よし、これは買いだ。狙いがばしっと当たって嬉しくなり、もう少しあれこれ物色してみると、浜田省吾の「EDGE OF THE KNIFE」が680円。
EDGE OF THE KNIFE

EDGE OF THE KNIFE

  • アーティスト:浜田省吾
  • 発売日: 2003/09/26
  • メディア: CD
中古でもあまり値崩れしない浜省が、これは値打ちありまっせ、ということでこの2枚を持ってレジに向かうと、レジ前に280円均一コーナーが。
そこで、これまた浜田省吾の「Wasted Tears」(ジャケットなし)を発見してしまった。
WASTED TEARS

WASTED TEARS

さらに山下達郎親分の「COZY」も。ぱっと見特に外観上の問題は無さそうだけど…
COZY

COZY

  • アーティスト:山下達郎
  • 発売日: 1998/08/26
  • メディア: CD
というわけでこいつら全部まとめてお買い上げ。当店は初めてですか?と訊かれたので、いえ10年以上前に買ったことあります、と。
だからメンバーズカードももうありません、ということでその場で作ってもらい、ただちに会員特典で50円オフとなった。
しめて1,680円。いやー値打ちあるわこれ。
10年以上ぶりに、何でまた?と訊かれたので、いやあ何となく。というか最近ほぼサブスクなんですけど、CDでないと聴けないアルバムも割とあるんですよねー、と答えておいた。
正直にカーティスメイフィールドの一部のアルバムだけが云々、などと言い出すと何だか面倒なことになりそうなので適当に濁しておいた。
いやーそれにしても、なかなか良い買い物ができた。
最近はできるだけCDを増やさないようにしていたのだけど、やっぱりどうしてもねー。

ちなみに、帰りにかどや酒店に寄って光栄菊のSNOW CRESCENTも入手できた。
とはいえ本日は休肝日なので、こちらはまた後日、じっくりと。