野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちゃんと落とし穴があるってわけよ

近所の中古CDショップで買った4枚のうちの1枚、「WASTED TEARS」を聴いていたら、6曲目の「MIDNIGHT FLIGHT」でやたらノイズが入る、というかブチブチ音が切れたり飛んだりする。

WASTED TEARS

WASTED TEARS

あらまたBluetoothイヤフォンの調子が、と最初は思ったが、この音の切れ具合はいつもとちょっと様子が違う。これはキャプチャーに失敗しているのではないか、と思い至った。
そういえば、キャプチャーするのに妙に長い時間がかかっていたな、と思いつつディスクを確認してみたら、かなり大きな傷が入っていた。
あちゃー。
他の場所にも細かい傷がちらほら。
なるほど、だから読み込みエラーが発生しまくり、一所懸命エラー訂正したりしてたから時間もかかっていたのか。
いやまあ、知らんけど。
さすがは280円で叩き売られていただけのことはあるな。同じ280円で買った「COZY」には特に不具合は見当たらないのだけど。
まあこういうのは当たり外れがあるってことかな。やれやれ。
またブックオフで中古CD探しとくか。