野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

毎回モヤモヤしています

オートバックスでタイヤ交換してきた。スタッドレスからノーマルへの交換だ。
確か昨年の11月に交換して、4ヶ月ほどスタッドレスを装着していたことになるわけだが、その間一度たりとも雪道を走ることは無かった。
何とも無駄な話だと思うが、ではどうすれば良かったというのか。まあ、タイヤを預ける期間を延長する、という手はあったかも知れんな。保管費用は変わらない(ノーマルタイヤの代わりにスタッドレスタイヤを預けるということだから)が、タイヤ交換費用2回分は浮いたはずだ。
どうせ年末年始には帰省しない、ということはわかっていたのだから、そうするとスタッドレスタイヤが必要となる局面などないわけで。
いや、1月か2月のどっかで一度帰省しようと思ってはいたのだよ。結局は面倒でやめたけど。
一度利用してしまったら簡単にはやめられない。タイヤ保管サービス恐るべし。