野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

本当にそんなんで良いのか

そろそろタイヤ交換の時期じゃないか?と思いつつ郵便受けをのぞいたら、オートバックスからタイヤ交換の案内ハガキが届いていた。ほらやっぱり。
昨年11月にタイヤをスタッドレスに交換して、約100km走ったらタイヤの増し締めに来るように、と言われていたが、たぶん3月までそんなに走らない。そもそも、年末年始に帰省しなかったからまったく雪道を走っていない。いったい何のためのスタッドレスタイヤだ。
いや、実を言うと1月の終わりぐらいに一度実家に帰って風を通すぐらいしようかな、と思ったりもしたのだけど、どうにも気が乗らなくてやめたのだった。次は3月の彼岸のころに父の一周忌で帰る予定にしており、それまでに一回ぐらいは、と思っていたのだけども、それも何だかもう良いか、という気分になっている。
このままいけば本当に、一度も雪道を走らず、走行距離も100kmに満たないままにノーマルタイヤに戻すことになるだろう。
それまでに6ヶ月点検を予定しており、さらに今月末には自動車保険の更新も待っている。
何だか釈然としないなあ。