野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そういう季節ですわ

仕事で阿波座あたりに行ったので、昼飯は久しぶりに金久右衛門でラーメンでも食べよかな。
いや、得正のカレーうどんも捨てがたい。
と悩みつつもやっぱり金久右衛門。
金醤油と大阪ブラックのどちらにするか、というのがまた悩みポイントであるが、ここはやはり金醤油かな。煮玉子もトッピングして。

金久右衛門については、「深江の本店が一番美味い、本店で食うべきだ」てなことを言う人がいる。
まあ確かにそうかもしれんな。そう言われるとやっぱり本店の方が美味かったような気がする。いや、阿波座店も美味いですけどね。

ところで、今年も残すところ一ヶ月半。そろそろスタッドレスタイヤのことを考えなければならない。というかだいぶ前にオートバックス からリマインドのためのハガキが来ていたのに放置していた。いま履いているノーマルタイヤを、タイヤクロークサービスで預けているスタッドレスと交換するために予約をしなければならない。
タイヤクロークサービスの期限は11月30日。一方で、預けているタイヤをチェックアウトするために、ピットの予約は10日以上前にやる必要がある。つまり、タイヤ交換の日取りに関しては極めて限られた選択肢しか無い、ということになる。11/23あたりに予約できれば好都合だったのだが、前記の「10日前ルール」に抵触するためそれは不可。翌24日は訳あって予定を空けておきたかった。となると、平日に予約するしかないわけだ。
だいぶ前から案内は来ていたのに、グズグズしているからこういうことになる。
スタッドレスタイヤをレンタルするか購入するかにかかわらず、毎年なんだかんだであれこれ悩まされるのだなあ。