野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

普通のやつより長くて低いんですって

"One Quiet Night"は、数あるパット・メセニー作品の中でもかなり特殊な部類のアルバムだ。

One Quiet Night

One Quiet Night

  • アーティスト:Metheny, Pat
  • 発売日: 2009/05/07
  • メディア: CD
カバー曲をメインに、ソロギターでぽろぽろとやっている。他のアルバムとはずいぶんテイストが違う。タイトル通り全体にquietだ。
でもそのフレーズを聴いてみると、やはりそこかしこにパット・メセニー印が見つけられる。
アルバムジャケットの雰囲気もちょっと違う。
もちろんApple Musicで聴けるけど、これはやっぱりCDが欲しい。
しかしけっこう高い。そもそも新品でも意外と手に入りにくい。
比較的安い値段の中古をネットで見つけたので、買っといた。ディスクユニオンで、店頭受け取りにすれば送料もかからない。
先日の"Country Life"と一緒に買った。まったく路線が違うな。

ぼちぼち聴いている。落ち着いた、良いアルバムだと思う。
パット・メセニー、こういうのもありなのだ。