野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

GoTo雪国

この年末年始は実家に帰らないつもりでいる。
すでに実家に両親はいないわけだし、今の状況で友人と飲み会したりというのも憚られるし、そもそも今年はもうすでに3年分ぐらいは帰ったし。というようなわけで。
だから、大阪で年末年始を過ごすことになる。
実は、実家以外で年を越すのはこの歳になって初めてだ。我ながらちょっとびっくり。

なのに、タイヤをスタッドレスに交換した。
雪道なんか走らないのに、何でよ?てなもんだが、オートバックスのタイヤ保管サービスの期限が切れるのだから仕方がない。
あらためて、あのサービスの恐ろしさを痛感している。一度でも利用してしまうと、簡単にはやめられないのだ。
後のタイヤ保管の心配をせずにやめるには、次にノーマルタイヤに交換する際に、外したスタッドレスタイヤを預けずに廃棄するしかない。まだ3シーズンほどしか使ってないのに。いや、もちろん廃棄せずに持って帰ったって良いのだが、あんなもん決して広くないわりにモノが溢れているうちのマンションのどこに置けば良いのだ。ベランダかなやっぱり。じゃベランダまでどうやって持って上がるんだ?エレベーターで一本ずつ?エレベーターから部屋までは転がしていくのかな。でもさすがに部屋の中を転がすのは気がひけるし、てことは玄関からベランダまでは担いで持っていくのか?ていうかベランダだってそれなりにモノがいっぱいだぞ。
…などと考えるだけでうんざりする。
タイヤについての悩みは、尽きることがない。