野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

商売上手な奴らだぜ

今季のタイヤ交換は、紆余曲折を経て平日の夕方、すなわち本日の18時を予約することになった。通常通り堺で勤務しているととても間に合わないので、いっそのこと午後半休することにした。
タイヤ交換作業はいつも通り恙無く完了。しかしこの交換作業とタイヤ保管料、高いよなあ。この価格設定というのが実に絶妙で、毎回「高いなあ」と思わされつつ、それでもタイヤ交換し、使わないタイヤの保管場所を確保し、かつ保管場所まで輸送する、というのを自分でやることを考えた時に「まあ仕方ないかな…」と思うギリギリのところにある。
次回はもうちょっと考えてみた方が良いような気がするけど、やっぱり一番の問題は保管スペースよな…

タイヤ交換に続いて、年賀状の手配もした。ここ4〜5年ほど、年賀状はキンコーズに印刷を依頼している。毎年やっていることなのだが、入稿データの作り方、そしてオンライン注文の仕方を必ず忘れていて、かなり悩まされる。キンコーズが用意しているテンプレートから選ぶのであればそんなに悩まないのだが、オリジナルデザイン(というほど大層なもんではないが)を使おうと思うと、メニューのどこから入れば良いのか、ちょっとわかりにくいのだ。
なので今回は手順をメモしておいた。来年のわたくしが読んで理解できるかどうかは微妙だが。それにキンコーズがウェブサイトのデザインというかメニュー構造を変えてしまったら意味が無いし。
まあとにかくそんな感じで、例年よりも少し早めに、年末年始に向けての準備は進んでいる。
何か落とし穴が無ければ良いのだけど。