野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

カロナールが効いた

起床後の検温にて37.2℃。お、やはり発熱したか、と思いつつ朝食を摂った後しばらくすると、やはりけっこう倦怠感も出てきた。
こいつあ参ったなとあらためて検温すると37.5℃。上がっとるがな。
昨日の帰りに解熱剤を買っとこうと思っていたのに忘れていた。どら焼きは買ったのに。
それでも薬箱を漁ったら、三年前にとある事案で病院へ行った時に処方されたけども使わなかった解熱剤が見つかったので、そいつを服用しておいた。

京らく製あん所で買ったどら焼き虎嘯は昨夜食べた(相変わらず美味かった)。本日は白玉しるこ紫紗を昼食後に食べてみた。
こんなパッケージだ。
f:id:neubauten:20210809095924j:plain
開封した素の状態では、のっべりと黒いだけであまり映えない。
こうやって少しばかり白玉を掘り起こしてやるのがよろしかろう。
f:id:neubauten:20210809095931j:plain
実にエレガントな甘味である。まことに結構だ。

15分ほど昼寝してから改めて検温したら、37.0℃に下がっていた。よしよし。