野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

紙の保険証を残そうぜ

コナミの法人会員になったので(って実は前からなってるんだけど)、梅田のコナミで泳いできた。
昔はよく行ってたけども、かなり久しぶりだ。
しばらく行かないうちに様子が変わって、ちょっと勝手が分からずうろっとしたが、基本的には使いやすく、快適な方向に変わっているように思う。なかなか良いんでないかな。
月曜の昼間ということで、けっこう空いていたし。

そして、夜は定例の、高血圧検診。
いつも18:30で予約するから今回も同じ時間のはずなのだけど、iPhoneのカレンダーではなぜか18:00になっていて、予約票で確認してしようとしたらそういう時に限ってなぜか予約票を紛失しているという…
結局朝イチで電話して確認した。しつこく鳴らしてもなかなか出やがらない。まあ受付はいつも忙しそうだからな。5分ほどコールし続けたが出ず、iPhone側が諦めてしまったのでもう一度かけ直して、また1〜2分ほどコールしてやっと出た。18:30で正解だった。つまらん用事でクソ忙しい受付の手を煩わしてすまんかった。
ちなみに18:30の予約でも、実際に診察してもらえたのは19時を回っていた。予約の意味ないやんけ。なぜか今日はいつものせんせと違っていたのだよな。
いつものように血圧手帳の記録を見せたら、まあこんなもんですね、じゃまた降圧剤8週間分処方しときますね、で終わり。おいおいもうちょっと何かしないのかよ。いつものせんせは聴診器あてたりして、一応診察らしきことはしてくれるぜ。まあどんだけ意味があるのかはわからんけども。
ちなみに風疹の抗体検査は「異常なし」(つまり十分に抗体あり)だった。
とりあえず次回の予約票は紛失しないように、おくすり手帳にはさんでおこう。