野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そりゃたしかに翌日に届きましたけどね

月曜の夕食はミネストローネとイワシの香草パン粉焼きを作る予定である、と前日に妻から聞いた。
うむ、それはワインなど飲みたくなるメニューである。
しかし月曜日と火曜日は休肝日と決めている。
そりゃもちろん何がなんでも、というわけではないけど、昨年末からこっち、十分な休肝日を確保できない週が続いているので、ここらでひとつ、緩んだタガを締め直した方がよろしかろう。
というようなことがあるから、ノンアルビールなど買ったりしているわけだ。
でもどうせなら、ノンアルコールワインも試してみるのも面白いかもしれない。
ということでAmazonで注文してみた。

1/15中に届く、ということは夕食に間に合うじゃないか。
しかしインヴィノ・ヴェリタスってどこかで聞いたような名前だな… と思ったら、そういえばビールがヴェリタスブロイだった。
とはいえ単なる偶然で、直接関係はなさそうだが。

ところがこのノンアルワイン、帰宅した時には、まだ届いてなかった。
香草パン粉焼きが出来上がり、いよいよ食べるぜという段になっても、まだ届かない。
仕方がないので諦めて、ヴェリタスブロイとヒューガルデンゼロを飲みながら食べた。
普通のビールならレギュラー缶2本ぐらいどうってことない(もっとも家で2本以上飲むことはまず無いけど)はずなのに、なぜかノンアルコールだと異様にお腹が膨れる感じがする。350mlどころか330mlの缶なのに。
食事が終わってから改めてAmazonアプリをチェックすると、宅配ボックスにブツを届けた、と言っている。届いた時間を確認すると、どうも食べ始めた直後ぐらいのタイミングだったっぽい。どないやねん。
まあワインは明日、ですな。