野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

蕎麦切り庵とちゃいまっせ

最近はソバキュリアンなんてのが少し流行っていたりして、ノンアルコール飲料もけっこうレベルが上がってきているらしい。
その中でも、ヴェリタスブロイというやつの出来が良い、と聞いた。

じゃちょっと味見してみようじゃないかということで、とりあえずやまやへ行ってみたら、ちゃんとありましたねえ6本パック。
でヴェリタスブロイの隣にはなんと、ヒューガルデンゼロなんてのも。こちらは4本パックだった。ヒューガルデンはけっこう割高な設定。
さすが天下のヒューガルデン、値打ちこいてやがる。

ヴェリタスブロイ、なるほどその辺のノンアルビールよりも多少ビールっぽい。
薄いビールだけど。
ヒューガルデンもなかなかがんばっている。本物に似た味だけど、ちょっと甘いな。
もともとヒューガルデンって甘かったっけ?
成分をみると液糖が入っている。
ヴェリタスブロイの方が添加物なしでヘルシーな感じはするな。薄いけど。