野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

本気で行ってみました

吹田で一杯やりましょう、てなことになり、まずはちょい早めの時間から、ハピネスプーンでウォーミングアップ。

本日のターゲットは、Bar Zinho。すでに事前調査済みである。

カポナータとか生ハムとかつまみつつ。

一本目はプリミティーヴォ。

これ、牛すじ赤ワイン煮込みがたまらんですね。
というかこれほとんどビーフシチューのような。

二本目はサンジョヴェーゼ。

やっぱりピッツァはいっとかなあかんかなと。

そんな感じでなかなか良い店でありました。

Zinhoを出てから、JR、阪急千里線、阪急京都線と全員がそれぞれ別の路線で帰るため、吹田簡裁前の交差点あたりで解散。
わたくしは阪急京都線で帰る、ということで上新庄まで行き、しかしまっすぐには帰らず、カドヤ果実酒商店でちょいと寄り道などしてみる。
で、オレンジと赤を一杯ずつ。
今日のところはこれくらいで堪忍しといたろ、と、やっと上新庄駅まで行き電車に乗ろうと思ったら、総持寺富田駅間で人身事故発生のため運転見合わせってなことに。
たった今発生したばかりのようで運行再開はめどが立っておらず、仕方がないので結局またJR吹田まで歩くと。
まことによく歩いた1日でありました。