野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

55年前に決まったことらしい

今朝は久しぶりに大正川・安威川方面のルートを走った。帰りは吹田あたりから府道14号線を通って。

この道、「十三高槻線」となるらしい。で、正雀駅の南西、アスクルの物流倉庫のあるあたりに阪急京都線を越える跨線橋を渡すらしい。
吹田側から見たところ。

今年中には開通するのだとか。
でもそうするとアレだな、この辺りの阪急の線路は、今後決して高架になることはない、ということでもあるな。

昼飯は心斎橋の一風堂でラーメン。
今日は調子こいてチャーハン小を付けた。

土曜日の割には早めの朝食だったし12km走ったし12時台の昼食だし、たまには良いよね、と誰にともなく必死で言い訳しつつ。
一風堂のチャーハンけっこう美味いと思うのよ。

それにしても今日はずいぶん暖かかった。というかちょっと暑かった。
梅田でちょっとした買い物などして、後は帰るだけ、という段になって、どうも喉が渇いたねこりゃ。
ということで久しぶりにドルフィンズなんかどうかね。

うむ、やっぱりヒューガルデンは間違いない。
帰宅後、夕方に昼寝してしまいましたがな。