野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そんな花見もあるよね

あちこちで桜が満開である。
そして天気も良い。絶好の花見日和であるが、特に花見の予定は無い。
自粛をしているわけではない。単に計画性の無いグズである、というだけの話だ。
結局は昼過ぎまで家でダラダラ過ごした。いくら何でも、という感じで15時過ぎにやっとのことで家を出た。花見ランをしよう。
まずはうちの近所。大正川の土手あたり。

大正川に沿って南下し、今度は安威川の右岸を上流に向かって走る。
その安威川右岸より少し北、鶴野第二公園あたり。

もうちょい先島のあたりまで行ってから安威川を渡り、新幹線公園へ。

なかなか見事であります。しかし思ったほど人がいないな…
今度は安威川に沿って阪急相川あたりまで行き、新京阪橋でまた安威川を渡って吹田へ。
川園公園あたりも満開ですわな。

で阪急正雀まで行き、それから摂津市駅方面を目指すと。
阪急摂津市駅まで流れている、名もなき水路沿いの桜。こちらも満開。

というような感じで17km。

実はこの2月ぐらいから、様々な理由によりあまり走れていない。
特に何か不具合があるわけではない。言ってみればちょっとした巡り合わせみたいものだ。まあ仕方ないじゃないか。
というわけで17kmなんてかなり久しぶりだ。明日はまた腰痛だな。