野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちゃんと目玉も取ってありました

久しぶりに南茨木の名店・いくひさに行ってみた。
付き出しがもう、だいぶ結構本気ちゃうの?

ちくわの磯辺揚げは、子供のころ学校給食メニューのフェイバリットであった。今でも、メニューにあればほぼ必ず注文してしまう。

そしていくひさに来たならやはり、造り盛り合わせですわな。

炙り系が絶品であります。
季節柄、若竹煮なんぞも。

メニューを見ると、ホタルイカなめろうなんてものあって、何じゃそれは、ということで。

初めて食べたけど、めっちゃええですなこれ。
メヒカリの唐揚げもあった!

すでに2切れほど食べた後の写真だけども。
いくひさは基本的に焼酎推しの店、という認識であるが、もちろん日本酒も結構ある。
何やら早瀬裏に「かどや酒店限定酒」なんてのもあるではないですか。

てな塩梅で、やはりいくひさも名店でありますわな。なぜか滅多に行かないけども。