野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そりゃ浮かれたくもなるよね

先週末にはすでに桜がけっこう咲いていて、たぶん今週の半ばぐらいが見頃だったことだろう。
明日は雨の予報だし、とすると花見は今日が最後のチャンスだな、というわけで。
とりあえず午前中は、大正川→中環を南下→淀川を少々→神崎川安威川という新規ルート開拓し16km。
f:id:neubauten:20210404111639j:plain
安威川井高野あたりは桜に加えて菜の花も満開ですな。
f:id:neubauten:20210404105245j:plain

そして午後はチャリで、新幹線公園を経由して安威川を北上し、R171あたりから折り返して桜通りで戻ってくる、というルート。
新幹線公園あたりでは陽も射しており、少々暑いぐらい。
f:id:neubauten:20210404105259j:plain
あちこちで桜は咲いているけども、だいぶ散ってしまってるところも多い。それでも、決して多くはないけれども宴会をしている人々もちらほらと。なかなか根性あるなぁ。
そういえば、桜通りで寒さに震えながらおっさん3人で花見をしていたのは、ちょうど10年前の今日じゃないか。

そんな事を思い出しながら、阪急茨木市駅近くの某所で軽く泡の出る水分補給をしたのであった。