野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

どこも大変な人出でありました

いよいよ本格的に桜も咲き始めて、おそらくこの週末が見頃でありましょう。
というわけで本日は花見ラン。いつもと違う(というか久しぶりに)安威川方面へ。
大正川の、ガランド水路あたり。

鶴野の安威川ふれあいづつみもなかなか見事であります。

本当は宮島のあたりから安威川を渡って新幹線公園に行こうと思っていたのだけど、なぜだかあまりそういう気分になれず、島の公園から横江方面に戻ってしまった。
で、北川排水路の府道14号線近く。

もうちょっと行っても良いなと思っていたのだけど、結局は10kmほどで切り上げた。

昼食は、摂津市駅前にあるniche cafeへ行ってみた。

この店初めて来るけど、いつからあったんだろう?
玉子サンドを食べるつもりだったのに、ハムとたまごのプレート(ハム、スクランブルエッグ、サラダ、ミネストローネ、トーストのセット)を注文してしまった。

結構なボリュームですぜこれ。コーヒーも大盛りだし。
いずれまた玉子サンドを食べに来なければ。