野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

こういうお手軽なのも良いんじゃないですか

本日より5連休である。
とはいうものの、これといった予定などもなく。
午後から雷雨がくる予報である。ということで午前中のうちにびゃーっと軽めのトレランなど。
JR総持寺から安威川河川敷を北上し… というところまでは前回の竜王山トレランと同じ。だが、できれば2時間ぐらいで戻ってきたいな、ということになるとさすがに竜王山は無理だろう。
そんなわけで本日のターゲットは阿武山だ。
安威川河川敷からハニワ工場公園、上の池公園、そして府道115号線で関大前を経由し、北大阪変電所へ。
前回と逆向きに阿武山の山頂を目指したわけだが、こっちの方がずっと楽に走れるじゃないか。
f:id:neubauten:20210501203952j:plain
時折陽は射すものの、ほぼずっと曇天ですっきりしない天気。だが、暑くなくて走りやすい。
山頂から見えるのは何だこれ。というかどっちの方向を向いているんだろう?
f:id:neubauten:20210501204001j:plain
下りは阿武山稲荷を経由して安威川方面へ。
途中で彩都方面が見晴らせる。
f:id:neubauten:20210501204010j:plain
そして少しばかり遠回りして再びJR総持寺に戻り、これで18km。結構いったな。
f:id:neubauten:20210501222753j:plain
残念ながらスーパー銭湯は開いてないし、どっかでぷしゅー、というわけにもいかない(まあどちらにしても時間が早すぎるけど)。
仕方がないのでコンビニでプロテインだけ飲んで帰宅した。
まあとりあえず昼食でぷしゅーしてやったさ。
昼食後に軽く昼寝して、しばらくぼーっとして、それから本を読んでいたらいよいよ雷雨がやってきた。
でもあんまり大したことなかったな。
今年はぱっとしない連休になりそうだな。とりあえず不要品の処分でもするか。