野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

けっこうな筋トレでっせ

茨木カンツリーの横にあるジョギングロードは何度か走ったことがあるが、弁天さんの裏手あたりにもちょっとしたトレイル的なものがあるらしい。ということでちょっとチャリで調査に行ってみた。
なるほど、けっこう本気でトレイルだった。というか境内の一部なのかこれ。だいぶ広いな。
ちょっとチャリで走るのは憚られたので、チャリを押しながら歩いて、出口のあたりはこんな感じ。
f:id:neubauten:20210504223503j:plain
犬の散歩させてた人、めっちゃおったけどな…

出てすぐのところに池がある。
f:id:neubauten:20210504223513j:plain
こちら側から上がった方が楽そう(弁天さんの表側の坂道はだいぶキツい)なので、この池を目印にするのがよろしかろう。

さらに北上しR171を越えて、鉢伏自然歩道へ。関西大倉高校と三菱ケミカルの間の道をずんずん入る。まあまあキツい坂道もあり、チャリを漕いで上がるのも限度がある。となると押して上がるしかない。そんなところにママチャリで行くのもいかがなものか。
f:id:neubauten:20210504223525j:plain
でも走るのには良さそうな感じの道だ。
しばらくすると、彩都あかね公園に抜けた。
f:id:neubauten:20210504223535j:plain
またえらいところに出てきたな…

もともと彩都まで来るつもりはなかったのだけど、でもまあ彩都から戻るのは、ずっと下りなので楽だ。

という感じで3時間近くもママチャリで走って(または歩いて)しまったが、いろいろと情報収集できた。
さっそく明日ぐらいにちょっくら走ってみるのもよろしかろう。