野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

肉の日ですから

午後の遅い時間になってから走りに出た。
安威川右岸の河川敷の最北端へ行ってみた。東安威一丁目のあたり。
f:id:neubauten:20201129220823j:plain
ここから土手に上がり、塚原あたりを経由してから左岸の河川敷に降り、鮎川のちょい手前あたりまで下って永久橋を渡り、ゴールは阪急茨木市駅前あたり。グレムリンIPA美味しゅうございます。
だいたいいつも1kmあたり6分半前後ぐらいのペースなのに、今日はなぜか6分を少し切るぐらい。どういうこと?後半の安威川河川敷コースが微妙な下りで走り易かったのだろうか?
で、そのせいかどうかよくわからんが、走っている最中にちょっと違和感があるなと思っていた右膝が、走り終わったら痛くなってきた。階段を降りるのが辛い。難儀なこっちゃ。

さて、昼間から仕込んでいた牛すじ肉の赤ワイン煮込みが良い感じで出来上がってきた。
f:id:neubauten:20201129220831j:plain
見た目はイマイチな感じだが、味は悪くない。
玉ねぎはみじん切りにして炒めた方が良かったかな、とか、セロリも入れるべきだったかな、とかいろいろあるけども。
でも次はアレだな、やっぱりどて焼きかな。
寒くなってきたら焼酎のお湯割りなんかと合うよねー、てことで。