野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ナスも入れてみましたけど

昨日使ったミンチとトマト缶が残っていた(ミンチは買い足したけど)ので、昼食にスパイスキーマカレーを作ってみた。
f:id:neubauten:20210131195613j:plain
例によって東京カリ〜番長のレシピで作ったのだが、この分量通りにすると、ちょっとばかし多すぎないだろうか?ミンチ300gはさすがに… と日和って200gにしてしまった(わざわざ買い足したのに)。

それにしても、もうちょっと美しく盛り付けられないものだろうか、と我ながら呆れる。
でもまあ、味は悪くなかった。最後に余熱で軽く火を通すべきところを、間違って生のまま食べたタマネギがどえらい辛かったけども。

で、例によってギリギリまでぐだぐだした後で、やっとのことで走りに出る。
安威川の河川敷→桜通りルートで18km。
f:id:neubauten:20210131195623j:plain
昼に食べたキーマカレーが重い。以前にもやらかした気がするが、走る前にカレーを食べるのは、良い考えではない。
カレーの重さもさることながら、なんだか左脚の付け根の外側が痛くなってきたので途中でリタイアし、阪急茨木市から電車に乗って帰った。参ったねこりゃ。