野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

スキンヘッド大集合

今年もいよいよ終わり、本日で仕事納めである。
午後からは掃除をして、机の中の書類も大量に廃棄。
今までとちょっと違うのは、とっとくかどうしようか迷う書類は、MFPでスキャンしてPDF化し、紙は捨てる、という人がちらほらいたこと。時代ですな。わたくしも、まず見ないのだけどなんとなく捨てられずにいた研修やセミナーの資料をPDFにして、廃棄した。
おかげでMFPはフル稼働。中には古くてよれよれの紙や、うっかりホチキスで留めたままのものをオートフィーダーでスキャンしようとする粗忽者(俺様のことだが)もいたりして、紙詰まりを起こしまくっていた。かわいそうなMFP。
さてとっとと仕事は終わらせて(終われそうにないものは割り切って)、最近は納会なんてものも無いから定時終了したら速攻で退社した。
本日は南船場の「ペーニャ」でライブだったんである。HAGE富安さんの、「音もダチ忘年会ライブ」っつうことで、多彩なゲストあり。
内容については、富安さんのFacebookページから以下にパクってくることにする。

参加してくれた素晴らしいミュージシャン クロマチックハーモニカあらいなおこ、スチールパン村治進、ギター&ボーカルとバイオリンの夫婦デュオ タケQ 呼んでもいないのにカホンもって現れるボス斉藤 今年音もダチになったバンジョーの吉崎ひろし、そしてペーニャ大作 豪華キャストの夢の寄せ鍋

お客様も大満足してくれたと思います。

いろんな楽器がかさなって、思いもよらない素敵なセッション

ペーニャだから生まれる関西ならではのサウンドにうたっていて酔ってしまいました。

という感じで。いやあ満喫しましたよ。
「タケQ」のトルコ風の曲、カッコよかったなあ。ジミーペイジが「異邦人」を作ったらあんな風になってたんじゃないだろうか。そんなことないか。
ところでペーニャのメニューからカレーが無くなっていた。しっかりゴハン食べたい人は困るんじゃないかと思うのだが。まあ近所にすき家とかつるまるうどんとかあるから、その辺で腹ごしらえして行けば良いということか。そういうわたくしも実は、なんばの「肉彩 でこ」で、串数本とどて煮込みとミンチカツを食べて生ビールを一杯半ほど飲んでから行ったのだった。「たゆたゆ」の焼きとんとどっちにするか、ちょっと迷ったのだけどね。
って、なんの話よ。
というわけで、今年もいよいよ残すところ3日ほど。29日は年賀状の送付リスト作り(まだ書いてなかったんかい)やらタイヤチェーンを買いに行く(スタッドレスにせえへんのかい)やら泳ぎにいくやらその他諸々の買い物やら、忙しいことになりそうだ。