野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

どんだけネギ好きなん

うちの実家のあたりは月曜日と木曜日が生ゴミの日になっている。
だから、仮に日曜日にダラダラしていて大した用事を片付けていないとしても、月曜日に休みを取ることには意味があるのだ。
というわけで、生ゴミを出して、ついでに紙ゴミ(資源ゴミ)少々も片付けてから、昼前ぐらいに鳥取を出た。
で茨木に着いたのは午後2時を回ったぐらい。
どういうわけか、鳥取から大阪に戻ってきた時の昼飯にはラーメンを食べたくなる。
で、どのラーメン屋に行くか。
いつも中村商店ばっかりじゃ芸がない。
そういえば鳥飼の方に塩元帥があったな、と思い出してGoogle先生に案内してもらった。
ネギ塩ラーメン、美味いす。
f:id:neubauten:20210323204347j:plain
そういえば以前に西中島の塩元帥に行った時もネギ塩ラーメンを食うとるな。そして今回も焼飯付き。

鳥取を出る前に親戚に寄ったら、カニを頂いた。
なので晩飯はカニだ。
f:id:neubauten:20210323204355j:plain
カニ、久しぶりだな。宴会でもないと、普段カニなんぞ食うことないからな。こういうところにもコロナの影響が出とるんですな。
ちなみに今回は、あわくらんど(粟倉の道の駅だ)でカニ味噌を買って帰ったから、後日こいつをじっくりといてこましたろ、と思っている。酒を買い足しとかなあかんなあ。