野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そんなにバター使うのかよ

朝起きたけども昨夜の酒がなんとなく残っている感じで、ちょっとしんどい。
で、昼前ぐらいにちょっとうとうとして、あーこれではいかん、と昼ぐらいにちょっと食料品の買い出しに行く。
遅めの昼飯は無印のキーマカレーだ。
てなことをやっているうちに午後3時を回ってしまう。
時節柄、こうなるともうあとは日没まで一気だ。このあたりになってやっと、重い腰を上げて走りに出るわけだ。
今日は大正川から安威川河川敷の右岸に出て北上し、茨木川と分かれるあたりから川端通り、さくら通りで戻ってくるコース。
安威川河川敷でJRの線路をくぐってから土手に上がるころにはもう日が暮れている。
f:id:neubauten:20201214212747j:plain
そんなこんなで16km。ちょっと身体が冷えたな。
f:id:neubauten:20201214212754j:plain

晩飯にチキンマカロニグラタンを作ってみた。
f:id:neubauten:20201214212802j:plain
見た目はあまり美しくないが、味はまあまあかな。
しかしこれ、えげつないカロリーだと思う。16kmぐらい走ったところで、そんなもん一気に吹っ飛びまっせ。