野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

みなさんいろいろ考えてらっしゃいます

時短営業ってのが実際のところどれほどの効果があるのかよくわからんが、わたくしの知る限りだいたいどこの飲食店も要請に従っているようだ。わたくしがお世話になっている南茨木の某串揚げ屋も同様。しかし、当然ながら時短営業のダメージは小さくない。そうすると店としてもいろいろ考えるわけで、前記の名店においては土日限定で朝食の提供を始めた。
それでは、ということで朝の散歩がてら行ってみた。
f:id:neubauten:20210131195539j:plain
粥の定食なのだが、これがまた当然ながら美味でかつビジュアル的にも美しかったりするのだ。しかも粥は二杯までおかわりできます、とのこと。しかしながらわたくしなどはこの一杯だけで満腹である。

帰宅して、さて今日走るべきか明日にするかとグダグダ悩む。外はけっこう寒い。食材の買い出しに車で行き、帰宅してからだらだらしていたらあっという間に夕方になってしまった。ダメだこりゃ。
晩飯にはナスとミートソースでグラタンを作ってみた。
f:id:neubauten:20210131195551j:plain
なかなかの出来である。しかしこれまたカロリー高いよなあ。