野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

出汁を満喫しましたぜ

南茨木の名店・串揚屋三文字が閉店するという。
いや閉店と言っても、後日移転オープンする予定らしいのだが、とりあえず今の場所と営業形態では本日が最終日とのこと。
最終日は立ち飲みで、おでんが供される。そら行かなあかんやろ、ということで。

さすがですわな。別名・出汁文字と言われる(一部のみで、だけど)だけあって絶品である。
で一応串揚げ屋なのだから、おまかせ串揚げ3本、も。

昼飯をそんな感じで食べて(焼酎も飲んで)家に帰る途中、珈琲豆焙煎所マウンテン、に寄ってコーヒーを飲んだ。

いつもここで豆を買っているのだが、店内で飲むのは初めてだ。
やはり正解を知っておかないと。
うん、特に大きな間違いはしていなかったようだ。でもウチよりちょっとあっさり目な感じかな。

帰宅して昼寝し、そして夕方から雨の中を出かけて、某所で飲んだくれる。
飲んだくれた挙句に、また三文字に舞い戻るという体たらくだ。
シメのうどんを食わねばならんからな。

しばらくこのうどんも串揚げも食べられなくなるとは、淋しい限りである。あまり遠くには行かないでほしいものだ。