野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

とりあえず抗争じゃなくてよかった

夕方に仕事をしていたら、外で破裂音が聞こえた。
一回だけかと思ったら何度も続いて聞こえる。
何事だ?ひょっとして銃撃戦でも起こったか?と思って外に出てみたら、どうやら花火らしい。
方角からすると、万博公園あたりで上げているようだ。
この寒いのに、誰やそんな酔狂なことをするのは?と思ったら、吉本興業の主催らしい。

なるほど、オンライン花火大会ということで場所は非公表、だったのだな。
「大阪・関西からエールを 笑顔の花咲くみんなの花火大会」てか。ふーん。

ところで今夜は満月だったのだな。
ビーバームーン?
何か最近「なんちゃらムーン」がちょっと多すぎやしませんか?別にええけどね。