野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

さらにホタルイカ

この土日はあれこれ用事があって、ちょっと忙しい。そして本日は雨の予報だったりする。
あんまり気が乗らんが、雨が降り始める前にびゃーっと行っとこう、というわけで朝食前に15km走って、腹減った。
ぼちぼち桜も咲き始めている。安威川の土手、井高野のあたりとか。

そして予報通り昼前から雨が降り始めた。
しかし春ですから。ホタルイカとかタケノコとか、今のうちに行っとかなあかんやろ、ということで小雨の降る中を強行して某串揚げ屋へ。
どうしてもまずは造り盛り合わせがほしい。

のれそれなんてここで食べるまで知らんかったし。
とりあえずホタルイカは酢味噌和え。

たまりまへんなあ。
酒も春仕様のやつがあれこれと。

そしてタケノコ。ぱっと見わからんけども左側のやつ。木の芽が入ってるのがまた憎い。

ちなみに右側はオクラと白身魚
ホタルイカは揚げても美味い。

てな感じで満喫いたしました。
春ですなあ。