野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

先行き不透明ですから今のうちに

例によってタチの悪いおじさんと飲みに行くのだけど、まあこういうご時世なので早めに始めてサクっと、という感じにするため、スタートを16時に設定した。
集合はJR吹田。まずは15時から開いているハピネスプーンだ。
ホタルイカと菜の花の酢味噌和えなんてもんがありますな。
f:id:neubauten:20220213113146j:plain
まだまだ寒いけど、確実に春は近づいているということですよ。
飲食店限定、というI'll be backがなかなか美味いですな。
f:id:neubauten:20220213113156j:plain
こういうのにはアナゴの白焼きなんぞがまた結構でございます。
f:id:neubauten:20220213113205j:plain
そしてやっぱり、カマンベールも行っとかなあかんなか、と。
f:id:neubauten:20220213113223j:plain
そんな感じであれこれちまちまやっているうちに、気付けば若波もあれこれとすでに4杯、つまり2合ほど飲んでいるわけで。
そろそろ次に行きましょう、というわけで、某ワインバーへ。
さっきカマンベール食うたやんけ、てなもんだが、ここでもチーズ盛り合わせ。
f:id:neubauten:20220213113236j:plain
ブルーチーズはロックフォールなのだけど、今まで食べたことのないような味。ちょっと出汁っぽい。熟成が進むとこんな感じになるようで。ワインが進んで困ります。
てことで白1杯に赤は3杯飲んだかな?(よく覚えてない)
けっこうな酔っ払いでフラフラになりながら帰宅したのは21時半ごろ。かなり早い。
しかしそのまま気を失ってしまった。
例によってちょっとやり過ぎたか?そんなつもりではなかったのにな。
まあアレだ、JR吹田界隈もなかなかオモロいよね。