野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

梅は散ったし桜はまだだ

今年も梅を観に行こうじゃないか、ということで久しぶりに大阪城公園へ。
いや、ほとんど梅終わってますやん…
f:id:neubauten:20210315232303j:plain
でも16年前の同じ日に来た時はまだけっこう咲いてたんだけどな。
まあ雪が降ったりもしてたけども。

春だし、タケノコやホタルイカの串揚げを食べねばなりません。
とううことで南茨木の某店へ。
つき出しがケンケン鰹ってあんた。
f:id:neubauten:20210315232321j:plain
で、また酢味噌和えを注文してしもたやないの。
f:id:neubauten:20210315232328j:plain
まあ美味いからしゃーないわな。
串揚げは念願のタケノコも牡蠣も食べたけど、ホタルイカは酢味噌和えで食べたし、フラミンゴオレンジを飲んでいたのでちょっと違う方向へ。4連うずらなんてワンパクなものに走ってしまったですよ。

そんなわけで、観梅に行くなら事前に咲き具合をチェックした方がよろしいですな。