野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

21世紀の3C分析は

整骨院に行った後で梅田に立ち寄り、バゲットを買うために阪急百貨店地下2階の食料品売り場へ行った。
パン屋の隣のビール売り場では日替わりの生ビールが飲めるのだが、なんとブリュードッグのデッドポニークラブが出ているではありませんか。こりゃいかん。
f:id:neubauten:20210313234929j:plain
さわやかな柑橘系でかつパンチもあって、美味しゅうございました。

で、ビール飲みながら、イートインスペースのテーブルに表示されている“新型コロナウイルス感染防止のために「三つの密」を避けましょう”てな注意書きをなんとなく見ていた。
この案内には英語も併記されている。
それによると「三つの密」は、英語で"Three Cs"なんだそうだ。
いわく、

  • Closed spaces with poor ventilation
  • Crowded places with many people nearby
  • Close-contact settings such as close-range conversations

と。
はーなるほど。誰が考えたんだろうなこれ。

それにしても、うめだ阪急すごい人出だったなあ。大丈夫かいなあれ。