野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

天神の湯だいぶ高いな

先日新調したシューズのトレランデビューは、竜王山へ行くことになった。
いつものように摂津富田駅に集合し、府道西五百住線を北上、武士自然歩道、林道車作線を経て車作側から山頂を目指すコースだ。
風が少しあって、じっとしていると寒いが快晴でなかなか気持ちの良い天気だ。

車作の集落辺りから山頂までの3km弱が、距離はそんなに長くないけどもかなりキツい。
特に、この岩屋から先が。

それでも何とか山頂に到着。

ここから先は竜王山荘側におり、忍頂寺スポーツセンターでちょっと休憩してアイスクリームなど食べた後は、キリシタン自然歩道を抜け、そこから先は舗装路ばかり。すでにヨレヨレになっており、福井の郵便局あたりで堪忍してもらった。
それにしてもRunkeeperの調子が悪い。どうも写真を撮るとGPSがおかしくなるらしい。二回もアプリが止まってしまい、記録されたルートはむちゃくちゃになっている。ひどすぎる。

ルートはあとで編集せねばなるまい。リファレンス用に隊長のデータをお借りした。トータルで23kmだ。

バスで高槻駅まで行き、いつものように天神の湯、そして餃子天国だ。

当然ビール、餃子、鶏天、そしてニラレバ炒め。締めに炒飯。完璧だ。
餃子天国を出たのは15時半ごろ。なかなか良い頃合いだ。カゼウスへ行こう。
今回はおまかせチーズ5種盛りだ。

そしてワインのボトルを一本。 3人で飲むにはほど良い量である。

そうこうしているうちに17時を回る。それでは阪急で南茨木まで行こう。
久しぶりに某串揚げ屋だ。
そこで終わりかと思いきや、一蔵にも行こうてなことになり。
南茨木駅もすぐ近くなのだから摂津市まで一駅分阪急に乗れば良いのに、なぜか歩いてJR千里丘まで。
いやまあ、わたくしが「歩いて行こう」と言い出した(そして途中で道を間違えた)のだけど。
今回もよぉ飲みました。はい、お疲れさん。