野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

花冷えには焼鳥でっせ

桜があちこちで咲きまくっている。
おそらくこの週末が見頃であろう。
そして明日は雨の予報。となると今日が勝負、ということだ。では花見ランで行こう。
大正川から安威川を越えて左岸に渡り、新幹線公園へ。
f:id:neubauten:20220403082944j:plain
それから安威川にそって北上し、桜通り、そして水尾公園。
f:id:neubauten:20220403082953j:plain
水尾公園はなかなかの人出であった。そりゃそうよね。
そんな感じで13km。今日はちょい控えめ。
f:id:neubauten:20220403083000j:plain

昼間にイベント出店していた妻の労をねぎらうという体で、晩飯は外に食べに行こう、ということにした。お為ごかしというやつだ。
しばらく焼鳥を食べてないので、久しぶりに、ということで千里丘駅前のうの屋へ。

とりあえず、勧められるままに造り盛り合わせなど。
f:id:neubauten:20220403083014j:plain
月見つくねはいっとかなあかんやろ、ということで。
f:id:neubauten:20220403083028j:plain
お、レバニラ炒めなんかあるやんけ。
f:id:neubauten:20220403083036j:plain

うの屋けっこう安くて美味いと思うのよな。ただ、酒メニューは壊滅的に貧弱だ。日本酒なんて豪快しか置いてない。けどその辺を割り切れれば、良い店だと思う。飲み過ぎることがなくて良い、とも言えますわな。